岡まことのらくごしゃ日和

シンガーソングライター岡まことのブログ。美術の成績は2です。

【歌詞】「生きていたい」

「生きていたい」

 

 

ぶら下げたトートバッグに 描かれているサーカス場 動物達の音楽に 君の好きな歌をかける

待ち合わせの18:30に 小さくなって下を向く

君は何度見ても君で 少し遅れて歩き出す

 

どうしても忘れたくないよな

いっそ死にたかった僕が 新しい明日を望むこと

 

生きていたいって思う日が ただ続いていくだけのこと

なのに君が触った心が 僕の知らない色で光り出す

もう一人だって言えないな 優しくなくっていいんだよな

目の前に差し出された声が 命の螺旋で手を引いてくれた

 

散らかった部屋を見て 君が笑ってくれたから

その瞳に映る間 演じることをやめたんだ

片付けられない僕には できないことばかりなのに 埃かぶった幸福を 楽しそうに磨く君だ

 

どうしても忘れたくないのに

時々君がくれた言葉達が家出する

 

走って走って それでも追いつかれる

不安を背負って歩いてゆくと決めた

わかってわかって そんな自分に疲れ

どうだっていいやって 投げ出すのもやめだ

 

生きていたいって思う日が ただ続いていくだけのこと
なのに君が触った心が 僕の知らない色で光り出す

すべて無駄だって思っていた 日々がもう一回 まわり出す

目の前に差し出された声が 命の螺旋で手を引いてくれた

 

ぶら下げたトートバッグに 描かれているサーカス場

動物達の音楽に 君の好きな歌をかける

火の輪くぐりも玉乗りも 僕にはできそうにないけど

例えば君が泣いた時に 手を差し伸べていいですか