読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡まことのらくごしゃ日和

シンガーソングライター岡まことのブログ。美術の成績は2です。

【歌詞】「アケビ」

アケビ

 

 

先生 吐き気が止みません
自殺願望も変わりません
理由を探すのも飽きたので
心を壊す事にしました

繊細だとか言うのではなく
人間性の欠如です
はけ口一つも見つからず
心を殺す事にしました

傷口が増えてしまった時は
優しい人は悲しむけど
欠落がばれてしまった時は
一番大切な人がいなくなる


小さなアケビに触れる僕が
その首切り落とし捨てるのは
地面に転がる花びらが
それでも何故か綺麗だから


さよならって言うだけなら僕も

きっと今すぐ出来るけど
痛みを越えてあの世界まで
一人で行ける勇気もない

恨みがましく生きる事が
格好いいとも思ってません
重なる言葉を歌にすれば
少しはマシな麻酔になるから


才能の欠片もないが
裁量の余地すらないが
制裁をただ待つだけの
無気力な醜い人間です


先生 僕は無価値ですか
自殺願望も変わりません
誰にも依存できなくなる

そんな薬を生涯分ください


小さなアケビに触れる僕が
その首切り落とし捨てるのは
地面に転がる花びらが
それでも何故か綺麗だから