岡まことのらくごしゃ日和

シンガーソングライター岡まことのブログ。美術の成績は2です。

【歌詞】「俺はバカだったんだ」

「俺はバカだったんだ」

 

 

売れずにここまで 年を食ってしまった
残された道は 崖に続いているのかな
あなたがいつまで 歌を聴いてくれるか
不安で眠れない 日々をせめて笑ってくれるか

 

「いつまで続けるんだ」 うるせぇなわかってる
他にできることあれば とっくにやめてるよ
消えてくバンドマンを 笑う人を見るたび
俺はその前に現れることもなかった って思う

 

どうせ全部 嘘っぱちだ 見た目から入りピッチ修正
それができたら有力者に 営業できりゃいいんだろ

 

俺はバカだったんだ どうしようもないバカだった  これを聴かされるあなたの気持ちも知ろうとしない
どうせ無理だったんだ じゃあ何が無理だったんだ  この歌を聴きたくてここに来る あなたを見なきゃ

そうだろ?

 


あなたの生活が 今日よりマシになって
明日の日常が 悪くないって思えて
それがね 続けば 嬉しいねって笑って
くだらない? そりゃそうさ 俺は手遅れでいいよ

 

どうせ全部嘘っぱちだ 真実かどうかは見てくれない
だけど少なくとも 誰かの何かを良くしたいと願って
俺を「無価値な人間」と 例え誰かが決めつけたとして
それでもこの声に生かされて 今日まで生きた俺がいる

 

 

俺はバカだったんだ どうしようもないバカだった  これを聴かされるあなたの気持ちを教えてくれよ
みんなバカだったんだ バカで何が悪かったんだ
この歌を聴きたくて ここに来るあなたを見なきゃ
そうだろ?