岡まことのらくごしゃ日和

シンガーソングライター岡まことのブログ。美術の成績は2です。

【歌詞】「ばかもの」

「ばかもの」

 

 

 

生きてることを やめたいのだ

他人のために笑う 自分が虚しくて

寂しさだけが 味方なのだ

期待捨てた世界の穏やかさよ

 

隣り合う人に 渡す「さようなら」

お先にこの地獄からあがるのだ

解り合う事が美しいと言える

あなたは心のないばかものだよ

 

 

傷つくことに 慣れたいのだ

「自分のために生きる」言うのは簡単で

やり直すには 遅すぎたか

選べなかった弱さ 自己責任

 

隣り合う人に 渡す「さようなら」
お先にこの地獄からあがるのだ
解り合う事が美しいと言える
あなたは心のないばかものだよ

 

 

ああ 全てが叶った人から

僕らの前に現れ 偉そうにさ

これまでいたところを 捨てるたびに

言葉は何度も 生まれ変わっていく

 

そして今も意味を失って

 

 

「生きてることを 認めてほしい

他人の視線でできた 自分は嫌いだけど」

この矛盾から 解き放たれ

いつか僕のいない世界へ 還るのだ

 

 

隣り合う人に 渡す「ありがとう」

死んだらこの地獄もなくなるのだ

解り合う事が 美しいと言える

あなたは心のないばかものだよ

 僕らは心のないばかものだよ