
岡まことのらくごしゃ日和

シンガーソングライター岡まことのブログ。美術の成績は2です。

【歌詞】「紡ぐ」

歌詞

「紡ぐ」

 

ねぇ 今から 外に出て遊ぼう
服を着て 寒いから上着も
誰もいないね そりゃそうだ
0時も回ったばかりだし 皆寝てんだろ

 

星明かり伝い 歩く君が
転ばないでよって 笑っていた

 

手を伸ばせば 届きそうな 昨日みたいな今日を
踏み外してしまわぬように つま先ばかり見た
「忘れない」と決めたこと それ自体を忘れても 別に構わないって 思えたらな

 


ねぇ 今から じゃんけんで勝った方が
明日の朝ごはんを作ろう
別にいいけど どうせ起きれないでしょ
わかったふりしたら 少し怒った

 

言葉を紡いで 間違うたび
ふりだしに立ったみたいだった

 

どこにいても息苦しい 余生みたいな今日を
諦めては終わらせずに 半端に抱きしめた
隠れたいとこぼしては 笑われると消えたくて
別に変わらないって 僕に言って

 


歌にした意味なんて 生きていれば変わるって
誰かのせいにしたい 心も忘れてく
数合わせ疑って 一人を選んだって
君がつけた傷が 教える道もある
...なんて えらそうだね

 


手を伸ばせば 届きそうな 昨日みたいな今日を
踏み外してしまわぬように つま先ばかり見た
「忘れない」と決めたこと それ自体を忘れても 別に構わないって 思えたらな

 

思えたらな

広告を非表示にする