
岡まことのらくごしゃ日和

シンガーソングライター岡まことのブログ。美術の成績は2です。

生きたい

独白






物心ついて、人との溝が増えては深まりを繰り返すたび、生きていること自体が自分自身への罰だと思いこむ事で帳尻を合わせようとしてきた。それでも増幅し続ける無価値さ、劣等感、虚しさ、敗北感。今更何にすがればいいのか。すがる事自体が間違っているのだろうとわかっていながら、それでも自分自身に対する自己否定にすがるこの矛盾。僕は何を求めるべきか、何を手放すべきか、なにも持っていない、何も手に入らない、誰も好きじゃない、誰も信じない、その果てに何があるのか、自分でもわからない。わかるわけがない、そこにいるわけでもない。何もない、誰もいない、外に出て、演技して、泣きわめいて、ギターぶん投げて、全部引き裂いて、繰り返す、繰り返す。何もかも全部馬鹿にしていやがる。


正直なふりをして嘘をつく人や、中身がないくせに借りた言葉で知った気になって誰かを貶める人は、生きている資格が微塵もないと思うけど、そうか、自分もそんな側面のある人間なのだと思うと、手放しで何かに腹を立てる事もできない。圧倒的な力があったらいいのにと思う。馬鹿げている。わかってる。虚しい。



広告を非表示にする