
岡まことのらくごしゃ日和

シンガーソングライター岡まことのブログ。美術の成績は2です。

独白1

独白
f:id:nekonekoyarou:20151211151446j:image

燃やすだけのアレです。



関西についた。電車が止まっている。乗り慣れない路線に変更する。やることもなく、ブログを開く。

最近、どういうわけか、すっかりまいってしまっている。理由はわからない。わかっていたとしても、恐らく大きな声で言える事ではないような気がする。いつだってそうだ。このようなことばかりを考え、ブログに書いては消し、誤魔化しての繰り返し。プロ意識に欠けている、のかもしれない。とはいえ、プロってなんだろう。いくらこれで食いつないだところで、人の目に触れなきゃ全員アマチュアっていう認識だよな、所詮。このブログに辿り着いた人はきっと、「無名のくせに何言ってんだ」「いいから黙って曲作れ」とか、そんな感想しか抱かないだろう。わかっている。まぁそんな甘いものじゃないからこそ、発言をして、曲作り以外の事もするんだけどな。

それにしても、こんなシミになって洗い流せない卑屈さを抱えて、どこに行くんだろう自分は。もう結構昔のことで大方は忘れてしまったんだけど、このようなことをSNSに書いたら「諦めない姿勢が〜」とか「プライドを失わないのが〜」とか言ってる人が結構いたんだけど、どちらも全然違うと思う。今凄く気分が落ち込んでるのであえて乱暴に書くけど、彼等は何もわかっていない。泥水を啜って頑張る行為はたしかに美しいし、それを続ける難しさを乗り越えようとする姿勢も立派だと思う。でも、これらを肯定して囃し立て、さも自分が通ってきた道を自慢するように、誰かを断罪する剣に用いるのは違う。当事者意識のない人間にされる人生論ほど空虚なものはない。


あ、電車ついた。

久しぶりの関西だ。LIVEはよいものにする。

広告を非表示にする