
岡まことのらくごしゃ日和

シンガーソングライター岡まことのブログ。美術の成績は2です。

歌詞「朝露の花」


暗い暗いそんなところで 電気も点けず何してんの 読みかけの本は 本棚にちゃんとしまっておけよ

「おかえり 楽しかった?」言葉より先に涙がこぼれて 「何にもないのに こわくなったりして ごめんね」

嗚咽にも似た 痛みを 受け止めるベッド
昨日を引き延ばした 湿った毛布と 冷たい僕の手

窓を開けたら朝露の花
風は尊く 耳をくすぐる
部屋を満たした 飾れないままの
言葉散らかる 一輪の花


二つ並んだ 藍鉄の影は 夜風になった
季節に学んだ 冬が終わっても
溶けない痛みを


窓を開けたら 朝露の花
風は尊く 耳をくすぐる
部屋は寒くて 片付けられずに
言葉飲み込む 一輪の花

広告を非表示にする