岡まことのらくごしゃ日和

シンガーソングライター岡まことのブログ。美術の成績は2です。

歌詞「君はリスナー」

「君はリスナー」

 
 
二時間に一回のエゴサーチで悪口言われてた 短い言葉 意味もない
だけどなんかきつかった
 
嫌いなバンドのボーカルは 偉そうな事言ってた
「一生切り抜けられないものはない」と思ってる馬鹿
 
君はリスナー 僕は落伍者
君はリスナー 僕は欠陥品
 
人の事知らないのに 痛みに麻酔かける為に歌う
本当は音楽なんて作らなくても
生きていけたらって 思ってしまうな
 
ああ
 
報われたいと思う事が 時に自分を邪魔して
「誰かより一つ優れなきゃ」それが罠と知らないで
 
君はリスナー 僕は落伍者
君はリスナー 僕はもう手遅れか
 
僕のこと知らなくても 生きていけるし 誰も困らないな
本当さ こんなくだらない 歌にしたって
何て言えばいいか わからない君だ
 
 
いつまで経っても僕は僕 君に選ばれる理由を拾って捨てて 壊して その繰り返し
 
同じことだけ言ってたら 歳だけ食って説教臭くて 曖昧で無神経な 評価軸に
断罪されるの
 
売れたら正義で 僕は終身刑
売れたら正義で 僕は終身刑
 
君はリスナー