
岡まことのらくごしゃ日和

シンガーソングライター岡まことのブログ。美術の成績は2です。

毒にも薬にもならぬ4



AM5時半過ぎあたり。眠れぬ。しかし迂闊に「眠れぬ」などとTwitterで呟けば、直接的なぶっ叩きはないにしろ、影であれこれ言われるであろうという己の被害妄想からは免れられない。

辛い辛い、痛い痛いツイートは、何をしても見放さない根強いファンが何百人単位でついた時にようやく許されるものなのだ。きっとそうだ。まぁそんなものも幻想か。好意は水もの、流れて消えるものと、自分を戒める。いや、ただそうやって毎日自分を傷つけ追い込み立ち上がれず。気づけば何もかもから周回遅れか。無様な命だ自分は。

他人の口から出た褒め言葉を、腐り果てても未だに持ち続けている。ないものにつかまり、あるものを振り払う。物心ついてからの悪い癖だ。気も利かず、常識もない自分。振り返れば恥ずかしい事ばかり。火傷のような思い出。


今日は福岡でLIVEだ。朝早い飛行機で向かう。一睡も出来ず、途方に暮れる。まぁしかし、こんなブログを開き始めた時点で、途中から半ば眠る気が無かった事も見透かされているんだろう。仕方ない。