読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡まことのらくごしゃ日和

シンガーソングライター岡まことのブログ。美術の成績は2です。

レコーディング二日目終了。

本日もレコーディングでした。

早速、小田和奏せんせいがストリングスを色々アレしていた写真はこちら。

f:id:nekonekoyarou:20150804155917j:image


グロッケンをアレしていた写真もあります。
f:id:nekonekoyarou:20150805012727j:image

結果、作曲者の自分が何度も泣きそうになるレベルの仕上がりになりました。早くみんなに聴かせたい...

ほんとに最初はね、かなりさらっとした弾き語りの音源を作ろうと思っていたんです。なぜかというと、「自分のような人間が他の人にものを頼むと迷惑をかけてしまうと思ったから」という、社交性の無さと人間的未熟さが引き起こした弊害とも言える理由からでして...

でも、和奏さんやエンジニアさん方と作業を進めていくうちに、だんだんみんなが自分の曲にいろんなアイディアを出して一緒に面白がってくれるようになって、自分もそこから「本当はこういうことがやりたい」ということをしっかり伝えることができて、今回のようなアレンジになっていきました。

あ、「今回のような」って言ってもまだ出てないからわからないですよね。すいません。笑
発売日は近々お知らせしますね。

そうそう、途中からLyu:Lyuのコヤマさんも来てくれて、一曲コーラスで参加してくれました。コヤマさんの声は本当に素晴らしい...僕の中で勝手に「日本の宝」だなぁと思っています。


録り終わった後エンジニアさんに、
「今回の(音源)、かなりいいよ」と言ってもらえて、ほんの少し自信になりました。


録音終了後の一枚。和奏さんとコヤマさんと。

f:id:nekonekoyarou:20150805014357j:image


ああ、なんかはじめてブログらしいこと書いてるな。いいのかな、自分ごときがこんなブログ書いて。いいか...

昨日と今日、皆さんのおかげで本当によい時間でした。次回作、ご期待ください。

今後もこのブログやツイッターから色々宣伝などをさせてください。一人でも多くの人にこの音源を届けたいです。

よろしくお願いします。


日付跨いで明日、LIVEです。よろしければ。



それでは、おやすみやろう〜