岡まことのらくごしゃ日和

シンガーソングライター岡まことのブログ。美術の成績は2です。

妄想美術2日記〜1日目〜

◯月✖️日(快晴)

深夜に帰宅。ねこやろうが布団を頭からかぶり、尻尾と足だけを出して寝ている。呼吸と共に上下する細長いしっぽ。

f:id:nekonekoyarou:20150804154810j:image

それを見てふと思ったんだけど、なんでしっぽの模様がしましまなんだろう模様のあるねこは世の中にたくさんいるけど、それにしてもちょっと綺麗に線が入りすぎているような気がする。まるで誰かが定規でも使って書いたかのようなくっきりさだ。

そういえば今日僕が家にいない間、この不思議なねこ(本人には「ねこ」ではなく「ねこやろう」と言わないと怒られる)はなにをしていたんだろう...?

最近どこかでiPhoneを拾ってきてYouTubeに深夜ラジオ?を上げたり、ファンとコミュニケーションをとるLINEアカウントをはじめたらしい。ファンの人たちに家で使ってるような言葉で失礼なことを言ってなきゃいいのだが...

眠くなってきた。僕も明日は早いので寝よう。ねこやろうちょっとどけて。