読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡まことのらくごしゃ日和

シンガーソングライター岡まことのブログ。美術の成績は2です。

レコーディング一日目終了

ブログ
炎天下の下、スタジオに向かいました。
ケータリング的なものを食べ過ぎたような気がします。よかったんでしょうか。

レコーディング一日目でした。
運がよいことにすべてが巻きで進行しまして、メインの歌録りも終了しました。明日はここから様々な味付けをしていきます。

先日のブログ、ちょっと訂正かも。
もしかしたらただのアコースティックアルバムにはならないかもです。「僕がずっとやってみたかったものはこういうものだよ」というものを、ようやく伝えられるような気がする。


僕は元々、弦やピアノの音がとても好きで四六時中そのような音楽ばかり聴いているので、その好みと自分が表現したいことを今回はちゃんと結集できているような気がする(もちろんこれまでの作品でやってきたことも好きだし勉強になったけど)。

そして歌はいつも以上に細部まで気を配って歌えています。僕のような感情直結型歌唱方の人間は、より繊細なところまで気を配らなければ聴いている人にかえって伝わらないと思うので、そういった意味でも今回は意味のある録音ができていると思います。


明日も早くから作業の続きです。
必ず過去最高のものにします。

おやすみなさい。