読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡まことのらくごしゃ日和

シンガーソングライター岡まことのブログ。美術の成績は2です。

歌詞「アテロフォビア」

「アテロフォビア」


僕らはいつか 見たことない世界へ行く
ねぇ それは本当? 誰が言ったの?誰に聞いたの?

「正しさ」に慣れた君は 疑えない愚か者です いつまで 無垢な自分に しがみついて 言い訳して いつも

「笑わないままでいたいのに」
「消えてしまえたら楽なのに」
風になれないままの子供が
人を許せないと 泣いていたんだ


僕らはいつか 人に愛されて生きていく
ねぇ それは本当? 誰が言ったの?誰に聞いたの?

「優しさ」に慣れた僕は 争えない愚か者です いつまで無知な自分に しがみついて 言い訳してしまうのかな


気づかないふりして 痛みから 離れられたなら 誰かに見放されたって 悲しまないで済むのに


生きてきた事は間違いか?
じゃあ自殺するのが正しいか?
それをはかる自分も救えない
僕を許せないと 許せないと 泣いていた


「笑わない僕を愛せるか」
「消えてしまったら忘れるか」
風になれないままの子供が
人を許せないと 泣いていたんだ